FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
改正建築基準法が6月20日に施行されました。その影響で確認申請が通らない状況が続き、8・9月と大幅な着工数の落込みとなりました。その中、10月9日付で国土交通省から“改正建築基準法の施行に関する追加措置について”ということで発出されたものがありました。(詳しくは、国土交通省のHPでご確認下さい。)中身としては、一つは、各関係団体への相談窓口の設置と、説明会の実施。もう一つは、セーフティネット貸付と既往債務の返済条件緩和で建築会社への資金救済対応でした。
 このことは、あくまで改正法の変更や緩和措置を講じるという事でなく、改正法の周知徹底していく事であり、改正法において出ている申請の遅れや混乱を収拾していくのではなく改正法を強く推し進めていくという感じがします。(4号建築物については、若干申請が通るようになってきているようですが。)今回の改正法でどういった事でお客様に喜んでいただけるかを考えていかなければならないかと感じています。
営業部 松原
スポンサーサイト
2007.10.12 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
06300006.JPG
シガウッドのシンボル?としてあった焼却炉の煙突を撤去しました。
以前は、初めてに工場来る人には、この煙突を目印に来て下さいと伝えてきたのですが、
焼却する事の問題もあり、使用を中止していました。
これを撤去することになり、シガウッドの目印が一つなくなり
少し寂しい思いがある感じがします。
営業 松原
06300002.JPG
2007.10.11 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
デバン作業(海外からきた貨物コンテナからランバーやパレットを引き出す作業)を行なうようになりました。今まで近くの倉庫で行なってきましたが、製材作業を中止した事により、そのスペースを活用していこういう事でデバン作業とランバー倉庫を新設しました。
06290010.JPG
2007.10.09 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
HPのリニューアルに伴い、シガウッド通信というブログを作ってみました。
このブログは、シガウッドあった事や最近の2x4建築の情勢等を
発信していけたらと思って開設してみました。
色々な事を書き込みますんで宜しくお願いいたします。
           シガウッド 営業部   松原
2007.10.09 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。