FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
木製パレット及び梱包資材の原材料(NZ・チリ・カラ松)が値上りします(4月より)
国をはじめ東南アジア諸国の経済活性化による内需拡大が一つの要因です。
また、国内においては針葉樹合板の原木として需要が増加していると考えられます。
皆様には誠に恐縮ではございますが価格改定のご理解とご協力をお願い致します。
スポンサーサイト
2011.03.28 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
東日本大震災及び福島原発事故により被災された方々には、
心よりお見舞申し上げます。
一日も早く元の生活に戻れますよう、お祈り申し上げます。
今回の災害の影響により、構造躯体に関する資材(合板・断熱材など)への影響が出ています。
東北・三陸地域や関東地域では、資材の生産・供給の目処がたっていない、または納期遅延が発生している状態です。 
仮設住宅などの復興資材の需要増も予測され、ご希望通り納入させて頂くことが出来ない状況も考えられます。
今後も情報収集に努め、お客様のご要望にお応えできるよう努力して参ります。
何卒、ご理解ご協力のほどお願い致します。
2011.03.28 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この度の東北地方太平洋沖地震の被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます。
私どもも今出来ることを精一杯させて頂く事で被災された方の力になれたらと思っております。
先日お客様のオープンハウスに参加させて頂きまして、とても素敵なお家で思わず私も住みたいと思ってしまいました。
作り付けのキッチンやアイアンの装飾品、書斎コーナーのふるびたステンドグラスなど。
その中でも気に入ったのが照明器具で、とてもセンスのいい照明が各所にとりつけられておりひとつだけ写真を撮ってきました。
北欧の石畳道路から見上げた感じのとてもシンプルな電球と塗り壁。
s-201103131539000.jpg
あと撮影者の技術があればもっと伝わったと思います。
メディアなどでよく言われている、[今自分に出来ること] それを120%で実行する、
私もがんばります。
東森
2011.03.23 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
土曜の仕事帰り‥何となく今日は釣れそうな気がしたので…
夜釣りに行ってきました。
釣り始めて30分後、ボケーっとしていたら写真の45センチがやってきました~。
20110305.JPG
たまたま 大物狙いの道具に持ち替えていたので難なく水揚げすることができました。
2011.03.09 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
長浜盆梅展は“日本一の盆梅展”として人気があるようで
毎年たくさんの観光客で賑わいます。
今年はなんと第60回目の開催です。
3月10日まで(9時~20時開館) 会場:慶雲館
☆夜間ライトアップ中☆
 昼間とは違う幻想的な表情が見られます。
☆慶雲館の「長浜盆梅展」だけでなく、
グリーンパーク山東では「鴨の里 盆梅展」
浅井ふれあいの里では「浅井盆梅展」が開催中です。
2011.03.01 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月25日
改善コンサルタンツ㈱の柿内幸夫先生に“KZ法”をご指導頂き、
全社改善活動“KZ法”がスタートしました。
KZ法とは、現場・現物と全社的改善を結びつける、経営者参加型改善技法です。
この日は、床パネルグループの作業場をモデルに“KZ法”を実践。
たくさんの課題や問題点がありました。
その課題や問題点を整理し、出来るところからまずやっていき“より良い職場つくり”を全社で取り組んでいきます。
2011.03.01 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2月26日
琵琶湖に行ってきました。
今日は久しぶりに60センチUPの魚を!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥見ました‥‥‥。
少し離れたところで釣りされていた
お兄さんが竿を くの字 に曲げて
おられたので、ただ事ではないと感じた
私は網を持って援護に向かった
わけなのです。
そして見事ネットイン!
%96%B3%91%E8.JPG
私の釣果は30センチUPが7匹でした。
2011.03.01 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。