FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
カラ松(北海道)は、週一便の入荷で今の所予定通りですが、前日でないと明確な情報が入ってこない状態です。また、納期も1ヵ月かかっております。
NZ・チリ材は、今までより若干日数がかかるようになっております。
合板は、価格も含め直近での確認をしながら納期対応しております。
スポンサーサイト
2011.04.28 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
資材(合板・断熱材・副資材・金物・釘)は、震災の影響により、品物が不足し大変ご迷惑をお掛けしております。
最近では、一部製造再開や増産等で解消しつつありますが、依然品薄状態が続いている商品があります。
また、原材料(原木・原油等)の価格上昇で仕入価格が上昇してきています。
これは5月以降も続くとみられ、今後、価格のご相談をさせて頂くこともあると思いますが、何卒宜しくお願い致します。
(詳しくは、各営業担当まで)
2011.04.28 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
東森です。
いまだ震災復興にはほど遠く、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
私共も今出来ることを考えて行動することで、少しでも役に立ちますように日々の経済活動を行いたいと思います。
建築資材の不足も徐々に解消に向かっているようですが、当然のように価格が高騰しており、お取引先様にはご迷惑をおかけいたしております。
先日、とある港に行くと何やら見覚えのある古びた帆船が停泊しております。
何かなと思いながらのぞいて見ると、ガイコツの装飾が施されており見覚えのある甲板が。
s-CIMG3010.jpg
頭の中にジョニー・デップの凛とした姿がチラチラと湧いてきます。
そうです、映画パイレーツ・オブ・カリビアンのブラックパール号です。
たまたま見れたのですが、あの映画の世界の一部が今目の前にあることにすごい感動を
覚えました。
もしこのブラックパール号で大海原に漕ぎだすことができたら・・・
絶対いやです。
鬼のような船酔いをするのは目に見えているので、びわ湖の周遊ぐらいがベストですね。
日本経済の先行きは全く見通しのたたない状況ですが、少しでも消費し(無駄な消費は駄目ですが)一日も早く日本が復活できますよう頑張ってまいります。
がんばろうにっぽん
2011.04.27 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は気合入れてAM3時起床で琵琶湖に向かいました。
最初、南湖東岸に入るもアタリなし‥
やる気がなくなる前に琵琶湖大橋を渡り南湖西岸のポイントに移動しました。
そして、‥‥6時半頃
s-50cm.jpg
写真の‘ちょうど50センチ’がやってきました!
藻にかかったかなと竿をあおった瞬間、ギュイーンと糸が走り出しましたが
大物対応の道具で挑んでいたので何とかキャッチできました。
その後、36センチを一匹追加、
s-36cm.jpg
一ヶ月ぶりに同行した旧友のM君(ブログ初登場)は38センチを釣り上げました。
s-38cm.jpg
バス釣り、楽しいです‥‥。
2011.04.26 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事帰りに行ってきました。
街灯の明かりを頼りに釣り開始一時間後ほどたった頃でしょうか。
なんとなく足元にルアーをおとしたところ
s-40cm.jpg
写真の“ちょうど40センチ”がやってきました!
明日の釣りに備えて今日はこれくらいにしようと帰途につきました。
2011.04.25 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今年は室内で冬越ししたパッションフルーツを
 昨日外へ出しました。
 
 遅くから実がつき、取ってしまおうかどうしようか悩んでいるうちに
 次の春が来てしまいました(笑)
 どんな中身か切ってみました。
 中は黄色く、お店で売っているのと替わらない!という事ですが
 お味の方は、一つはすっぱい。もう一つはウンウン。何の味かわからない
 三つめになって少~し南国のフルーツの味がしました。
  %CA%DF%AF%BC%AE%DD%CC%D9%B0%C2%82Q%82%C2%8A%84%82%E8.jpg
    
2011.04.14 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「彦根城」です。
s-P1000467.jpg
満開です。
s-%89%E6%91%9C%20013.jpg
s-%89%E6%91%9C%20019.jpg
s-%89%E6%91%9C%20004.jpg
こちらはライトアップの写真です。
お濠に映る夜桜きれいです。
夜桜のライトアップ
時間 18時~21時まで
場所 彦根城内、内濠沿い
期間 4月20日まで
「城下の市」
特設テントにて、特産の近江牛や湖魚の佃煮
鮒寿司、話題のひこにゃんグッズも販売されています。
期間 5月5日まで
時間 9時~17時まで
場所 金亀児童公園内特設テント 
お花見のついでに寄って行かれてはどうでしょうか。
また、こちらの売上の一部は東日本大震災の義援金として寄付されるそうです
s-%89%E6%91%9C%20017.jpg
s-%89%E6%91%9C%20016.jpg
2011.04.14 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
  %8F%AC%92J%8ER.jpg
 写真は今話題の「江」姫様が産まれた小谷城があった小谷山です
 観光客の方が行かれるほうと反対側から見ています
 山にはまだ雪が・・・と思いきや
 白く見えるのは「たむしば」=こぶしの花です
 この時だけ「わたしはここにいます。」と言っているように見えます。
 
2011.04.12 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今年の冬は「長かった!」「寒かった!」です。
 いつまでも雪が降り、霜が降りていました。
 そして3月11日には東北地方太平洋沖地震が発生しました。
 本当になんてお見舞い申し上げていいのかわかりません。
 私たちにできることを今精一杯させていただいて一日も早い復興をお祈り申し上げます。
 
 園芸ブログもいつ冬眠から目覚めようか悩んでいるうちに 
 まだまだだろうと思っていた桜が先週末から咲き始めました。
 4月10日の日曜日は、五分咲きというところでした。
%95F%8D%AA%8F%E9%8AO%96x.jpg
 写真は、彦根城の外堀の桜です。夕方ですので少し暗いかもしれませんが
 やはり、彦根城の桜はきれいです。
 弊社の玄関前は、まだこんな感じです。
 
%89%EF%8E%D0%8C%BA%8A%D6%CB%DE%B5%DA.jpg
 
 このままでは少しさびしいので
 我が家の庭に今春初めて咲いた花達を載せたいと思います。
%8E%87%83N%83%8A%83X%83%7D%83X%83%8D%81%5B%83Y.jpg
 
 クリスマスローズです
%83r%83I%83%89%81E%B8%D8%DB%B0%83g%83%8A%83I.jpg
 
 こちらはクリスマスローズ2色とビオラです 後ろの方に少しムスカリが出てきました
   もう一つ、今年はじめてみた花
  %89_%8A%D4%91%90.jpg
  
   雲間草です いつもいつもお日様の方に顔を向けて咲いています
   毎日のように植木鉢の向きを変えています
   ネットでみたら多年草のようなので、いつか地植えにしようと思っています。
   さぁ、これからガーデニングの季節ですね
 
   身近な園芸の話題 他 を載せていきたいと思いますので
   またお付き合いください。    
 
  
 
 
2011.04.11 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
湖北にはたくさんの「さくらの名所」があります。
その中の一つに「三島池」があります。
昨日のさくらの開花状況です。
ike.jpg
もうそろそろ満開という感じでしょうか。
毎年この時期になるとお花見やピクニックをする人で賑わいます。
昨日も子供連れで遊びに来ておられる方が多かったです。
近くには小さな遊具広場があったり、全長100mの滑り台。
すぐ近くの幼稚園の広場は休日開放されているので
子供はたくさん遊べる所です。
ike2.jpg
池に行くとカモがどんどん近づいてきます。
食パン持参(エサ)で行きましょう。
2011.04.11 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
東森です
やっと春らしい暖かさとなり、南へ走ると桜もちらほらと咲き始めています。
今年もお花見で新入社員にダメな中年をさらさないようにウコンを飲んで
イザ!ですね。
震災も復興にはまだまだ遠く、被災者の方はもちろん東電の方、自衛隊の方など皆様を出来る限りの支援でお手伝いするべく頑張ります。
先日品質向上パートナー会議を開催させて頂きました。
今回で9回目となるこの会議は協力フレーマー(建て方専門大工さん)さんに年に2回集まって頂き、安全についてや建て方現場での問題などを弊社社員と話し合い、より良いツーバイフォーパネルにすることでお客様により満足してもらおうと始めた会議です。
s-201104021643000.jpg
今回もフレーマーさんから多くの提案や改善事項を頂き、早速これからのパネル作りに反映させて参ります。
参加頂きましたフレーマー様、お忙しい中ありがとうございました。
そのあとの懇親会でもより深いコミュニケーションをとることができました。
ありがとう、ウコン。
2011.04.07 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。