FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
台風のあと幾分すずしくなり現場ではうれしい事ですが、農作物などによる影響が気になる東森です。
住宅エコポイントも今月末着工で終わり、私ども建て方工事は8月からがとても忙しくなっております。
このままの勢いで年内を走れたらいいのですが、世間の風潮からすると、まだまだ不透明が続きそうで営業のわたしとしてはより一層頑張らねばと身を引き締めております。
バブル経済の時はどんなんだったんだろう。
いよいよ明日より彦根市の松原水泳場で鳥人間コンテストが開催されます。
20110729.jpg
一昨年は不景気で中止となりましたが皆様の熱意で復活し今年はどんな
記録が生まれるか楽しみですね。
30年間彦根市に住みながら見に行った事は一度もないですが・・・。
そして明日は弊社始まって以来の[シガウッド祭り]を開催いたします。
どんなものかは後日ブログにアップいたしますのでお楽しみに。
スポンサーサイト
2011.07.29 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「長浜・北びわ湖大花火大会」
長浜の花火大会は「全国で見ておきたい花火20」にも選ばれているそうです。
今年は8月4日(木)の開催です。
今回は臨時駐車場はないそうなので、公共機関をご利用になってお越し下さい(*^_^*)
また、今回で「長浜・北びわ湖大花火大会」は最後だということです。
ぜひ、観に来て下さい☆
2011.07.29 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は湖北にあります“避暑地”をご紹介させて頂きます>^_^<
「高山キャンプ場」
二つの清流に囲まれ、標高1317mで県下第2の高峰「金糞岳」が眼下に広がる大自然を満喫できるキャンプ場です。
設備が充実したバンガローやAC電源完備のオートキャンプ場があり、
夏にはキャンプをする人々で賑わっています。
近くにある清流はとてもきれいで、かわせみが見られる事もあるそうです。
場  所 長浜市高山町2324番地
アクセス 北陸自動車道 長浜ICから車で35分
営業期間 4月中旬~10月末
利用料は内容によって異なっていますのでご確認下さい。
夏の避暑地としておすすめです。
2011.07.11 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2×4工法が日本でオープン化以来、37年で累計着工戸数200万戸達成!
人にやさしい2×4住宅の特性は、高齢者向け施設、保育園等、新たな市場を広げています。
2011.07.11 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
デュポン タイベック ルーフライナーは
透湿性・耐久性・防水性で屋根の長寿命化に貢献するルーフィング材です。
☆主な特長☆
屋根の長寿命化…野地板の湿気を野外に透過・放出、板の腐敗・変形を防ぎます
居住空間を快適に…輻射熱の反射が高く、夏場のロフト内の温度上昇を和らげます
作業が安全確実に…軽量かつ引裂強度が大きく、作業性にすぐれています。
       施工時、衣服・靴などが汚れにくく現場を汚しません。
(詳細は、各営業担当までお問い合わせください)
2011.07.11 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(社)日本パレット協会から、2010年度「パレット生産統計」(全国推計)を発表されました。
総生産量は前年度比 47.9% と大幅に回復しましたが、これは2009年度がリーマンショックにより 2008年度比で 30%落ち込んだためです。
種別では、木製の伸びが目立ちます。
プラ・紙・シートが前年度比で増加、金属製は高額なため減少が目立っています。
2011.07.11 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まだ梅雨というのにこの暑さでは梅雨が明けると一体どうなるのか不安な東森です。
この夏は[節電]がキーワードになっており、わが社ももちろん エアコン、照明、コンプレッサーなど大きなことから小さなことまで少しづつ節電に協力できればと全社員が一丸となって取り組んでいます。
そこで、どのように行うのが効果的なのかを調べてみますと多くの事がわかってきました。
蛍光灯は電管を抜くだけではダメとかエアコンは温度を上げて風量アップで体感を下げるとか。
何もかもあるというのが当たり前の生活に、この電気不足で考える機会がおおくなることで、国全体で地球の環境を良くする動きが出てくるといいですね。
20110705.jpg
これはまれに高速道路でお目にかかれます。
ここに積むのが一番なのでしょうが何か違和感を感じるのは私だけでしょうか。
様々な問題を抱えているこの国ですがみんなが手を取り合って少しづつ解決できるように頑張りたいものです。
2011.07.05 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。