FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
東森です。
今朝目覚めると自宅(滋賀県南部の近江八幡市)の周りは一面雪化粧でした。
この調子だと会社のある長浜(滋賀県北部の豪雪地)はえらい事になっているのではと早めに自宅を出発。
ところが北上するにつれてどんどん雪が少なくなり、会社に着くころにはいつもと同じ風景です。嬉しい半面なんか拍子抜けです。
長靴はいてニット帽で除雪を頑張ろうと思っていたのに・・・。
今回の寒波(2/18)は南雪だったようで大津や京都がひどかったようですね。
怪我や事故などには十分注意を!
%8E%CA%90%5E2s-.jpg
これは前回の寒波(2/2)の時の長浜市内の状況です。
早朝より降り始めた雪がアッという間に50センチ以上になりました。
こんなに一瞬で積ったのは久しぶりで雪に慣れている長浜も交通渋滞で大混乱。
私も自宅に帰れずに友人宅に泊めてもらう羽目に。
Y君、急なお願いにも快諾してくれてありがとう。
%8E%CA%90%5E3s-.jpg
こちらは自宅の換気扇の下で税金の塊を吸いながら何気に上を見上げると
なんと♡の形が浮かび上がっているじゃありませんか。
妻の遊び心だと思い、なかなかやるなと聞いてみると逆に大喜び。
まったく知らなかったそうでこれは偶然の産物なのでしょうか。
写真にとると今度はキラキラまで付いてきて。
知っている人おられましたら教えて下さい。
で、お仕事の話。
先週末にお取引先様のオープンハウスのお手伝いに行って参りました。
数社の合同展示会という事でE-Radioさんや出店なんかも出ていてお祭りの雰囲気。
非常に寒い中にも関わらず多数のお客様でどこのモデルハウスもにぎわっていました。
%8E%CA%90%5E1s-.jpg
私どもの会社も年度末完工の建て方ラッシュも過ぎて少し落ち着いた感があります。
しかし3月からまた忙しくなりそう。
今しかできないカイゼンをバッチリ行いさらに皆様と共に成長発展できますよう頑張ります。
スポンサーサイト
2012.02.18 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
s-s-%89%E6%91%9C%20024.jpg
2日からの大雪で、構内に雪の山ができました。
s-%89%E6%91%9C%20026.jpg
通路にも雪の壁です。
2012.02.04 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大雪です…
1日の夜から雪が降り続きました。
2日朝、駐車場にとめた自動車が午前中だけで、半分隠れてしまう程に…
1.jpg
2.jpg
3.jpg
本当にすごい雪でした。
長浜一部の幼稚園や学校はお休みになったそうです。
今日の午後からは少し気温も高くなり、少しずつ雪も融け始めていますが、まだまだ道には雪が残っていますので、今週末長浜に来られる方は十分にお気をつけください。
4.jpg
久々の「つらら」です。
小さい頃はよく取って遊んだものです…
2012.02.03 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
s-s-%89%E6%91%9C%20023.jpg
2月2日(木)
長浜では大雪警報が発令されて雪が60cmくらい積もりました。
車の半分くらいの高さまで雪が積もり朝から雪解け作業に追われました。
s-%89%E6%91%9C%20016.jpg
社員総出で頑張ってます。
2012.02.03 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。