FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
シガウッドでは、4月1日より6月30日までの3ヶ月間、「無事故・無違反推進運動」を実施しています。
営業・製造・事務所(管理・総務)の3グループに別れ、日々事故や違反がなかったか確認し、「交通安全推進カレンダー」にシールを貼っていきます。
annzenns-.jpg
このようにシールを貼って「見える化」を行い、安全運転の推進を図ります。
また総務では、月ごとにその月にあった「交通安全スローガン」を考え、社内報や掲示板、朝礼で呼びかけています。
スポンサーサイト
2012.04.06 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 このところお天気は大荒れです。
 昨日は「雹」が降りました。
 夕方のニュースで彦根に降った雹の映像が出ていました。
 シガウッドがある長浜市の南の方では
 昼過ぎの強い雨のときに、「バラバラ」と音がしました。
 ヒョウかな?と思い、急いで窓のシャッターを閉めてしまったので
 確認できませんでした。
 
 「?」のままだったのですが、やはり降ったのですね。
 
 雨に雹にと寒い日が続いています
 しかし、しっかり春の情報もいただいています。
 
 これは、弊社社長が早朝マラソン中に携帯で撮った写真です。
 昨日の朝の彦根城の梅の花です。
   s-P1001214.jpg
     
 さすが彦根城!梅の花も歴史を感じます。
 傍で見て匂いも感じてみたいです。
 梅の花の匂い 大好きです。
 やっぱり梅の花はいいですね
 そして もう1枚
   s-P1001207.jpg
 いま「梅」ということは
 今年の桜は遅そうですね。
 4月14.15の「曳山まつり」に間に合うのでしょうか・・・。
2012.04.04 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年の冬は寒かったですね。
年齢のせい(今年で36才)か冷えに敏感になってきました。
寝るときは靴下をはかないと朝方に足が冷えて目が覚め、会社でも靴下二重にヒザ掛け毛布は必需品。
趣味のサーフィンでも今年から腹巻とトウガラシ入りのクリームを全身に塗りたくっています。
体質改善にいろんな取り組みしていますがしっくりくるのはいまだ見つからず、唯一の方法は自宅のお風呂で足湯につかること。この上ない幸せです。
幼少期に母親に豆炭のアンカ(名前あってる?)を布団に仕込まれて暑くてたまらなかったのですが今になってその気持ちが理解できました。
ま、これからは桜の開花とともに春が訪れて梅雨をこえれば汗にまみれる夏がやってくる。
そして涼しくなり、また冬が・・・。
一年て早いですね。
3月に弊社の社員旅行で広島に行かさせてもらいました。
呉の軍港あとや平清盛にかかわるところを観光し、新鮮な牡蠣をうまいビールと共に堪能(一部体調不良になった人もいたようですが)したのですが私の中では大和ミュージアムと原爆ドームが印象的でした。
戦艦大和建造までの道のりやそのあとの不運な生涯を勉強し、そして大きな模型。圧倒されました。
0402s-.jpg
原爆ドームは日本人が
忘れてはならない、
語り継がなければならない、
繰り返してはならない、
とても大切な遺産だと改めて考えさせられました。
年をとると見方が全然かわりますね。(前回は中学校の修学旅行)
4月から忙しくなりますが新入社員の模範となるようにがんばります。
東森
2012.04.02 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。