FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。永らく御無沙汰でございました。
前回からアッというまに年末になりまして、ここ長浜では先日の寒波の雪がいたるところに残っています。
毎年クリスマス時期にくるのですが、今年は2週間も早い積雪でタイヤ交換に大忙し?でした。
社内の取り組みの一環で、2Tと3Tトラックのタイヤを私と山内の二人で交換する事になったので、はりきってジャッキアップ。
次はナットを緩めようと、レンチに全体重を掛けて頑張ること20分。
無理でした。
大の大人二人がかりで、ナット一つを緩めることすら出来ずあえなくヨコハマタイヤさんへ。
夕方にはしっかりスタッドレスに交換されてましたよ。
やっぱり蛇の道は蛇(使い方あってます?)ですね。
先日の名古屋の現場で珍しいレッカーを見ました。
もともと台数の少ないピタゴラスというレッカーなのですが、こちらは更にコックピットまで上昇している!
なんかすごい!
しかも滋賀ナンバー!
%DA%AF%B6%B0s-.jpg
最新かと思いきや実は古いからだそうで・・・(オペさん談)。
まだまだ知らない機械がたくさんあるのですね。
あと少しで2012年も終わりです。がんばります。
東森
スポンサーサイト
2012.12.15 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。