FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

長浜消防署様に「救命講習会」を開催して頂きました。
営業部・総務部が受講し、心肺蘇生法の必要性や方法、AEDの使い方などを学び、応急手当の重要性を改めて感じました。

緊急の事態に遭遇した時、適切な対応が出来るように日頃から知識や技術を学び、身につけておく必要があると感じました。

また、自分や家族がそうならないように日頃から“予防”することの大切さも教えて頂きました。

今後も心身の健康の促進と労働災害ゼロ300日の達成、交通無事故無違反を達成できるよう努めて参ります。
スポンサーサイト
2013.10.02 Wed l 通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月11日、改善コンサルタント柿内幸夫先生にご指導頂きました。

前回6月に来て頂きましたが、この約3ヵ月の間大掛かりな工場のレイアウト変更を行いました。
レイアウト後の工場を見てまわって頂き、作業改善した点や今後の課題点を皆で話し合いました。

今までの仕事のやり方をかえることは大変な事ですが今後も「まずやってみよう!」を合言葉に改善改革にチャレンジしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
2013.10.02 Wed l 通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。