FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

東京藝術大学大学美術館にて「観音の里の祈りとくらし展」が開催されます。
開催期間は3月21日から4月13日までです。

湖北地域では、古くから多くの観音像が祀られていて特に長浜市にはすぐれた観音像が集中しています。
今回は約20体のお像が展示されます。
スポンサーサイト
2014.02.15 Sat l 観光 l コメント (0) トラックバック (0) l top
南岸低気圧による大雪が全国的に影響がでているようです。
交通機関はもちろん屋根の崩落でけがをされた方もおり改めて自然災害の
怖さを感じさせられました。

ところが長浜では今年は雪が少ない。毎年工場内の除雪に幾度となく駆り出されるのですが
一度もありません。周りをみても本当に雪がない!(いえ、日陰に少しは残ってます)
やはり異常気象では・・・なんて事を考えながらオリンピックを見ていました。




若いころは全く興味なかったのに歳を重ねていくにつれて『がんばれニッポン』なんて自宅で
やってます。




スノーボードのHPや飛ぶやつ(競技名忘れました)なんかすごーい。
頭から落ちたら死んでしまうのではないかとハラハラしながら見てました。



スケートの羽生さんも誰が見ても素晴らしい演技でした。フリーは生で見ようと目覚ましセット
しましたが見事にいつもの朝を迎えていました・・・。おかげで仕事はバリバリできましたが。


まだ後半も女子のスケートや日の丸飛行隊、楽しみです。

東森
2014.02.15 Sat l hig l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。