FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_1642 - コピー
2x4工法の新しいやり方としてS.S.W.14工法の説明会に行ってきました。
説明会の中には、会場いっぱいの人100名以上の人が来ていました。今までの2x4工法のつくりとは少し違ってきますが、高耐力・高耐久パネルで4階建て建築に活かしていけるそうです。部材・面材自体は、特殊な物もほとんどなく。これから期待がもてる商品です。(松原)
スポンサーサイト
2016.10.29 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_2315.jpg   IMG_2320.jpg
18日に第19回目柿内先生のKZ(全社的改善活動)勉強会を実施しました。前回からの課題を説明していき次回への課題へとつながっていきます。改善活動に終わりはないですね。(松原)
2016.10.20 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_1625.jpg
先日、林業・木材製造業労働災害防止協会 滋賀件支部が主催のリスクアセスメント導入のための集団指導会(木材製造業)に参加しますた。普段使用している機械やリフト等について知っていたつもりやった事柄が多くありました。これらを工場に反映して労災事故を続けていきたいです。(松原)
2016.10.14 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_1613.jpg
東海2x4協議会という集まりででの勉強会に参加しました。(東海地区で2x4コンポーネント会社が何社か集まっての勉強会です。)
今回のテーマは、今木造での大型物件(各種公共施設や、介護施設、病院等)などに対してコンポーネント会社においてどうのように取組んでいったら良いかでした。簡単に方法と結論は出ませんがその時に応じた方法を考えていかなくてはいけないとおもいました。今後のこのテーマについては、勉強と研究を続けていきたいです。(松原)
2016.10.11 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。