FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
9月5日(土)、健康づくり財団様にお越し頂き、「健康づくり講習会」を開催しました。

主に定期健康診断結果(数値)の見方について教えて頂きました。
健康診断は「生活習慣病のリスクを見つけ疾病を予防するための健診」で、健診結果を健康づくりに役立てていくことが大切だということでした。

重なると怖い危険因子
肥満 高血圧 脂質異常 高血糖 このうち3項目以上該当するものがあると…
心筋梗塞…8倍 脳卒中…5倍 おこりやすくなると言われているそうです。

心筋梗塞や脳卒中・脳梗塞など、昔は日本人に少ない病気で、多くなってきているのは食生活が一番の原因とのことで、改めて「食」がいかに大切かを実感しました。
スポンサーサイト
2015.10.02 Fri l 通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shigawoodstaff.blog.fc2.com/tb.php/282-4ba94f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。