FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_1455.jpg
IMG_1461.jpg
先日12日は、柿内先生によるKZ勉強会です。(全社改善運動)今回は、群馬県から株式会社アールフレイムさん(関東で2x4パネル製作をされている会社さんです。同業です。)から3名来て頂いて一緒に勉強させていただきました。同業の方なので鋭い質問が飛んできて新たに勉強になる事がありました。また、この機会に、柿内先生に指導をいただいて5年ほどになり、その間の工場の変遷をみて振り返る事をしました。本当に5年間で工場の中が大きくかわった事が理解できました。(導線が短くなり、中間在庫がなくなりました。)まだ、これがゴールではないので次の改善へ取り組んでいきたいと思いました。工場に来ていただいた株式会社アールフレイムのみなさん来て頂いてありがとうございました。(松原)
スポンサーサイト
2016.07.13 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shigawoodstaff.blog.fc2.com/tb.php/312-5c6eb544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。