上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、一般社団法人 日本ツーバイフォー建築協会関西支部主催のツーバイフォー工法基本セミナーPart2”熊本地震に学ぶ!ツーバイフォーの耐震性、地震に強い家とは?”に参加しました。その中で、掲題の題材でM’s構造設計 佐藤実氏の講演がありました。今回の熊本地震が過去にない大きな地震であり、いままでのない状況がおこっている事を現地での検証と共に話しがありました。その中で、2x4工法で建てられている家が地震に強い事が証明されていたとの話でした。
この間した火災実験・今回の地震での検証報告と2x4建築の優位性がハッキリしてきたので自信を持ってPRしていきたいとおもます。(松原)
スポンサーサイト
2016.11.17 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shigawoodstaff.blog.fc2.com/tb.php/333-1b5144c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。